Thursday 19 July 2012

Teich voll 池まんたん


今日も雨ですね、ドイツ。ため息。



今年始めた庭の活造り、もとい池作り。

この前までアカのお気に入りの遊び場でした。

am Anfang Juli.


このカーブのところをぐるぐる斜めになって走り回るのがおもしろかったみたいで

一日中回っていました。一つのことに夢中になるタイプです。飽きやすいですが。。


当初の計画では、”冬になる前にいっぱいになったらいいなぁー” と。


ここ2週間、頻繁に大雨に見舞われたここ北ドイツ。


2 Wochen später schon voll.

溢れるわ!

Das kann wohl nicht sein!?



6 comments:

  1. こんにちは。
    akaさん、これって庭ですか??
    公園じゃないですよね。。。
    いやでもステキ。
    これなら鹿が常連さんなのも納得できます。
    なんなら、鹿、飼えそうですね。

    お天気こちらは少し回復気味です。
    週末晴れたらいいですね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. こちらは月曜日に回復すると天気おじさんが
      さっき言っていましたが、2日後にまた雨に戻るそうーー。

      庭というか、森というか、土地というか。
      大量にナメクジ飼ってるのも当然ですね(泣)。
      ドイツに稀な管理できていない庭です。

      Delete
  2. ちょっと前の日本を見るようですね。。。
    今年は世界的にもおかしいのですね~。
    早く「普通」に戻る日が来るといいですね。

    ポチッと♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. そうですね、ある所では全然雨が降らなくて
      困っていたり、毎年気候が変わっていくのでしょうか。
      野菜を作りはじめて、やっと気候の変化に気づいた次第です。

      Delete
  3. 素敵ですね~、池作り。
    かなり広いようですね。池もダブルなのですか?
    ドイツは雨、日本も雨?
    モントリオールは水不足が心配されるくらい快晴続きです。
    安定した雨がないので今年はきのこが出てこれない状態です。

    ReplyDelete
  4. ヨーロッパの一部でも雨不足だそうで、分けてあげたい。。

    ああそうだ、きのこ狩りという手がありましたね。
    もう秋のきのこが生えているかも、そんなに寒いのです。
    きのこも良いけど、やっぱり夏は夏らしくして欲しい。。

    ReplyDelete