Monday 27 August 2012

Hecht gesucht パイクの散歩道


私の釣り場探しは、近所の川のだいたい8km範囲内をうろうろすること。

google mapで下調べをして川に入られる道を探します。

ただ、googleが冬の写真だったりすると、夏は草がボーボーで断念したり、

草原にいつの間にか羊や牛が放されていたりして川まで辿り着けないこともよくあります。

*釣りの為であれば、家畜が放牧されていない草原への立ち入りは許可されています!


今日はちょっと村に近いポイントに。

普段は散歩する人が多い場所なので避けていました。多いといっても3人に会えばいいとこ。

さすが散歩道、草刈りされていて長靴も不要。


休憩出来るベンチまであってなんだか luxusぜいたく。

歩きやすいし、ルアーを投げるのもまわりの草を気にしなくていいし、こんなに釣りが楽なんて。


暗くなり始めたひと時。

Hecht: 50cm

リリースサイズのパイクっ子。


続いて、

Aland: 35cm

アーラントというコイ科の魚。

???なぜだ。なぜスピナーバイトに喰いつくんだ???

この子苦手やねん、匂いが。。。ごめん触れない。



今日の功労者スピナーバイト、ゴムのひらひらの部分を最近散髪してあげてから

ちびパーチと思われる偽アタリが減りました。

散髪いかがでしょう?





No comments:

Post a Comment