Friday 17 March 2017

ドイツで人気の日本のエコ商品 







去年の暮れに、新しいソファを買いました。

カードで支払い、領収書は後日仕事先に届いたのですが、誰が何を思ったのか、勝手に開けて、するするっと経理に渡り、流れ作業で振り込みをしてしまったという。

それが最近になって、ソファを購入した会社から二重の支払いがあったと連絡がありました。

向こうも言いにくそうに「どうしますか~?」と、小声になったのにも気づかず、「あ、それは手違いですね。経理にも説明しておきます。」と言った私はバカだったのでしょうか。

後からみんなにも、バカ正直と言われました。



さて、そのソファ、こげ茶色という、白い毛の犬を飼っている家には不適合だと、換毛期になって思い知らされることに。

ペットの毛にはコロコロだろうと、粘着式のクリーナーを買おうと探していたら、ドイツのアマゾンで変な名前のヒット商品を発見。

その名も「PakuPaku」

レビューが400くらいにも達していて、5つ星と好評。

これは買ってみなければ。


で、待つこと、2週間くらい。




届いた!
ちゃんと日本から郵便で。
(ドイツ国内は送料無料でした)





これを、お掃除したい面に押したり引いたり、コロコロと転がすだけ。





素材はエチケットブラシと同じタイプで、その脇にゴムのストッパーが付いています。
このゴムの部分が、上下に転がす度にカタカタと音を立てるのですが、





その音の理由がこれ。取れたホコリやゴミを本体の内部に送り込んでいるのです。


ドイツ人のレビューでも、
電気を使わない、ゴミが出ない(粘着タイプのような使い捨てではない)というのが、ヒットの理由だったようです。


仕事ぶりはというと、

掃除したい部分の生地にもよるのですが、細かいホコリや毛には最適です。

犬で言うならば、アンダーコート(下毛)はよく取れるけど、オーバーコート(上毛)は掃除する場所によるかな。

猫を飼っている人の推薦が多かったのも納得です。







これで、ソファでもベットでも、好きなところで寝転んでくださっても結構ですよ。


おっと、換毛期が終わってしまった~









にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ








6 comments:

  1. 私は監査があるチームで働いたことがあるからでしょうか、こういうのテストかもとおもっちゃうので、正直に報告すると思います。経理の人怒られないかなぁとか心配しちゃいますけど。

    ペットの毛対策の商品、便利なもの発明出来たら一攫千金だなぁとか思います。

    マイちゃん、牛丼でも注文したそうですね。ソファの座りぐわいも可愛い~。

    ReplyDelete
    Replies
    1. やっぱり悪いことはしない方がいいですね(^^;)
      会社で使っている家具屋だったので、こういうことが起きてしまったんだと思います。家具屋が「あなたの口座に振り込みましょうか?」って言ったときに、そういうことも出来るのか!と、気づきました。。

      ネットの力ってすごいですよね。急にドイツからの注文が殺到して、びっくりだと思います。

      牛丼~?!超好きそうですけど(笑)
      このソファを捨てたくて、新しいのを買ったのに、マイのお気に入りなので、未だに置いておくことに、、、。

      Delete
  2. わ、これすっごい良さそうですね!うちも今、毛があちこちに飛んで大変です。早速アメリカのアマゾンで探してみましたが、見つからなかったんですけど、日本製なんですか?日本のアマゾンで購入して海外発送してくれるんでしょうか?是非、欲しいです~!

    ReplyDelete
    Replies
    1. 急に暑くなったせいですか~?
      でも犬って体温コントロールがよく出来ているなぁと思います。一年中毛皮なんですもんねー。

      どうでしょう。ドイツのアマゾンでは送料なしでお届けとなっていて、まさか日本から送られてくるとは思っていませんでした。きちんと調べていませんが、ユーロ変換を考えると、日本のアマゾンで買って、送料付けても、だいたい同じ金額になりそうです。。。

      Delete
  3. ネット購入は店で買うより便利で安いので 私も利用する事が多くなりましたが、ちょっと不安な事もあります。

    我が家では犬はソファ禁止ですが、それでもナナの綿毛のようなアンダーコートが!!
    掃除機でソファの上を掃除しています。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 出来れば私も実際に見てから買いたい方ですが、なんせ田舎暮らしはネットショッピングの頻度が増えてしまいますね、、。

      換毛期は、家中に毛がふわふわと飛んでいる気がします。車の中も毛だらけ=ジャケットやコートにいつのまにか抜け毛の塊が付いていることも少なくありません。でもなぜか、ほっこりしてしまうのが、飼い主です(^^)

      Delete