Wednesday 29 August 2012

猟銃ケースの使い方



”収納ケースの使い方”のノリで書いてみました。

前の日本帰省の時に、テレビでかわいい女性がなんでも綺麗に畳んで収納していたのに

釘付けになったので。ドイツには絶対にない存在に感激したものです。


さて、ハンターのおじさんに譲ってもらった猟銃ケース。


ロッドケースに!


かっこいいでしょ?使い心地も抜群。


ただ、持ち歩けない。

”なんだあの変なアジア人” と思われるの間違いなし。しかも誤解を招く。

車にも置いておけない。

人目を防ぐため、ケースを包む毛布をいつも持参しなければならない。

だめだめなんですが、気に入ってるので自慢。


狩猟つづきで、うちの猟犬は何をしているかと申しますと、

まだ学校にも行かず

毎日毎日



収穫の終わった畑から


せっせとじゃがいもを集めてきています。

誰かこの子の才能を違う方向で伸ばしてあげて。


でも気になるのも分かる。このじゃがいも放置。


食べてみたらまずかった。

近所のおばあちゃんが”あれはフライドポテト用のジャガイモだから食べられたもんじゃない”

って言っていたのに納得。

でもそれを聞いたのは収穫前。

ひっこ抜いたね、おばあちゃん。


そう言えば、近くにフライドポテト&ポテトチップス工場があるのです。

時々、風向きによってポテト工場の匂いが村全体を包みます。

学食でもここのジャガイモの箱が積み上げられていましたっけ。

農業大国ニーダーザクセン。只今収穫シーズンで、農場は24時間体制。

スーパーは東ヨーロッパから来た出稼ぎの人たちで溢れ返っているし、道路はトラクターで

蔓延的な渋滞。収穫時で活気があるというよりは、単に忙しそう。


うっ今日も油の匂いが。。。

あんなに好きだったポテト、嫌いになるー。





2 comments:

  1. ゴルゴ13みたい、かっこいい!
    でも確かにそれを持ち歩いていたらマズイですね。
    ギターケースから猟銃が出てくるマリアッチって映画もあったから
    本当のところはそっちのほうが危ないのかも・・・

    いい才能じゃないですか?
    その好奇心を生かしてトリュフ犬にしてみては?
    場合によっては今後ふんぞり返って釣りができるのでは?


    ReplyDelete
    Replies
    1. 確かに!
      去年はきのこ狩りにつき合わせたせいか、散歩中にもきのこを
      見つけてくれていました。
      でも、この辺でトリュフを見つけたという話は聞いたことがないなぁー。残念。
      やはり、立派な猟犬になってもらって、おこぼれのお肉を頂き
      ご飯の心配をせず釣りを楽しむのが最善でしょうか(笑)。

      Delete