Tuesday 30 October 2012

Renovierung 暖炉入る2のにわとり小屋




初霜が降りた日の2日前。

にわとり小屋の暖炉に初めて火を入れました!


一番のお客さんはもちろんアカ犬。”あぁやっと入ったかー”と言いたげ。

内装のほう、まったく変わってないです。 いや、その、断熱やら隙間やら見えないけれど、

体感出来るところをですね、一ヶ月以上かけて作業していたんです。

これが本当に楽しくもなく、根気を要する作業でして、今はっきり言えることは

二度とやりたくない!

でも、、、暖かいです。隙間風との戦いに勝利した記念に


ホルンダーシロップ入りのホットワイン。


なーんて、偉そうにしているネタをバラしてしまおう。

正直言って、途中で諦めました。

どんどん寒くなるし、時間的に今年の冬までに完成させるのは無理だと踏み、

小屋の3分の1だけをなんとか使用可能にすることに。



屋根用のサンドイッチ板で小屋の奥の部分を塞ぎました。


まだ工事中な風景ですが、こちら側は1ミリの隙間もございません! by 施工会社

この小屋、3人で共同で使うことになっているのですが、この3分の1の部分、

私の取り分の所だったりします。

ということで、私のパラダイス!

また家に帰らない病が発症しつつあるので、これからはここからブログも発信?

でも森に面したこの小屋、夜一人で作業に夢中になっていると、ふと何かの気配を感じる。

たとえば、アカ犬が何かを食い入るように見つめて立ちすくんでいたりすると。。。



 昨日友達から”paranormal activity 4”の予告が送られてきたせいです。

もう、そういうこと本当にやめて。





2 comments:

  1. 暖かそうです~!
    そのうちに・・・ボクがそこにいるかも~。
    気配だけ飛ばしておきました(笑)

    ポチッと♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. 気配!!ありがとうございます(笑)
      もうこうなったら、お化けでもなんでもいいから
      受け入れることにしましょう。
      冬の間も毎晩賑やかに過ごせそうですし。。
      (意外と怖がりなんですけどー。)

      Delete