Wednesday 26 February 2014

チョコラブ(犬)との恋、春だなー







もう言ってしまってもいいんじゃないでしょうか。

春ですねー


外の作業がもう始められるんですもん。通常より2ヶ月早いよ。


そしたら、

あれ?犬の気配がいつもより多め。

アカは右手前に居ます。

近所に住む、チョコレートラブラドールのフーゴ君(あのヒューゴボスと同じ名前…)。

森の反対側に住んでおり、森を突き抜けて遊びに来た様子。



フーゴ:しっぽふりふり
アカ:耳を寄せてちょっと緊迫。



(この表情、アカはもう限界かなー。)



アカ:ついに、ガゥッと。

フーゴ君のなんとも可愛そうな表情。。




うちのアカ、チョコラブには縁がありまして、今まで4匹と出会い(流行ってるんですかね)

そのうちの一匹、バスコ君と恋に落ちたのであります。アカにとっては、紛れもない初恋。

自他共に認める、相思相愛。

会う度に、飼い主同士で溜め息が出るほど仲の良いカップルであり、それと同時にバスコ君が

去勢してしまっていたことを悔やんだものです。


ここに引っ越して来て、初めて連れてきた(勝手に来た?)このフーゴ君を見て、

やはり私はバカなことを連想するんです。

ああ、やっぱり初恋の相手を忘れられないのねって。



アカにとっては、たーくさんいる犬の一匹でしかないんでしょうね。

ほら、また吠えた。



どんどん威嚇するよ。


このフーゴ君、犬慣れしていないというか、行動がストレート過ぎるというか、、。

これまでにも何度か、脱走してウチまで来たことがあるのですが、毎回ボーッと突っ立っているかと

思えば、アカに激しく迫るという、嫌われパターンを繰り返すのみなんです。



さ、勉強して出直してこいよーと見送る(追い払う)。



しかしその後、フーゴ君が来る数分前、アカが森を駆け抜けて行ったという目撃証言を聞き、


アカ、誘ったのはあなたの方なの?

誘っておいて、あんな態度をとったの?


うちの犬を教育するべきでありました。 (反省)









4 comments:

  1. これをみてますます募るラブラドールへの思い!でも好みは南国ではアレな黒ですが。
    しかし、雄って人間も一緒だなあとウン十年前を思い出しましたwww

    ReplyDelete
    Replies
    1. 後で知りましたが、このラブ、十うん歳だそうです。
      ということは、すごくお元気!”じゃないですか!
      人間、負けてると思うなぁー

      お、久しぶりの釣行ですねー。
      お邪魔してみよう♪

      Delete
  2. うちの犬も、一昨日の散歩で、鹿を追って行方不明なこと2時間…。昨日は畑仕事の最中に、知り合いの犬の脱走を目撃。本当に、犬を飼っていると、春の到来を実感できますよね。みんな浮き足立ってます〜。

    アカ嬢は都会育ちなんですか? 異性への気のもたせ方が洗練されているような(引いた耳がかわいい)。対して田舎育ちのフーゴ君、慣れていない様子が手にとるように分かります。でも、これに懲りずにまた顔を出しそうですね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. あはは、2時間も自由を楽しまれたとは、、
      うちも昨日はまた違う犬が遊びにきていました。。
      ニューファンドランド。
      アカよりも私がびっくりしましたよ。馬!?

      いえいえ、都市郊外育ちです。一軒家が多く、犬を飼っているところが多いので、社交性を身につけるにはとてもいい環境でした。
      が、この田舎暮らし一年ちょっとで、どんどんその社交性が失われていくように思います。歳のせいもあるんでしょうが、番犬としてだけというのも偏っている気がして、、。

      Delete