Tuesday, 4 July 2017

マイに弟ができました! 








皆様ご無沙汰しております。
楽しい夏をお過ごしのことと思います。


さて、タイトルの通り、マイに弟分が出来ました!
名前はジンバ。ライオンキングですね(笑)。


一年近く犬を探していた同僚君、たまたま近くの農家で生まれたラブラドールミックスの子犬の引き取り先を探しているという情報を得て、2日も経たないうちに

「今日引き取りにいく。」

二時間後には車に乗った子犬の写真付きで、「お家にGo!」
というメッセージが。






彼の話によると、子犬の家族は、典型的な旧東ドイツの農家。
犬たちは他の家畜と一緒に家畜小屋で暮らし、人間の家族もそれはそれは驚きの人達だったそうです。

予防接種は受けていたものの、チップも入っておらず、首輪もリードも知らない、家の中も知らない様子だったとか。

それでも、体は丈夫、精神的にもかなりどっしりかまえたタイプだと思います。

子犬と言っても、既に生後4ヶ月ということで、早く誰かに引き取ってもらいたかったらしく、「さっさと持っていってくれー」という感じだったそう。

最後の二匹のうちの一匹だったジンバ君、おっとりというか落ち着いていて、物怖じしないタイプ。
「一番最初に駆け寄ってきた犬は飼わないほうがいい」という、初めて彼が子犬を探していた時に習った教訓、覚えていてくれたのか、

保護犬DK君との出会いが、彼の理想の犬を変えたのか、


とにかく、長い道程でしたが、晴れて犬飼デビュー!
普段はちょっとマッチョな彼が、ママぶり発揮で微笑ましい。


こちらが楽しく遊ぶ二頭の姿です。






初めてのデートということで、ちょっと緊張ぎみですが、今はもうちょっと落ち着いています。
今日は初めてのうちでのお泊まり。うまくいくかな。



しばらく仕事の関係で、お休みしていましたが、
今度は、明日から休暇に出掛けるので、またしばらくお休み致します。


どうかマイたちの事、忘れないでやってくださいね!






ではでは、皆様も素晴らしい夏のご褒美を満喫してください。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ











No comments:

Post a Comment