Monday 3 October 2016

留守番中の犬の様子 








ずーーーと前から知ってはいましたよ。

それに、別に禁止もしていなかったので、どうでも良かったんですが、
いたずら心がうずうずして、決定的瞬間を演出してみました。


出掛ける時に、ドアを閉めてしばらくすると、
タッタッタッタと、寝室に歩いていくのはいつものこと。

カメラを用意して、ドアを開けてみました。




既に寛ぎモードに入っている犬さん。

二頭で飼っていたときに、ベットやソファへは、許可を得てから上がるように躾けた私たち。
本気で眠りたいときは、自分のベットで爆睡するタイプですが、ちょっと人肌が恋しくなるとやってきては、おねだりします。

早朝が多いので、起こさないで、勝手に上がってくれればいいのにと、こんな躾けしなきゃよかったと思う今日この頃ですが、

私たちが出掛けると、この自由時間を堪能しているようなのです。

出来れば、一日に二回くらい出掛けて欲しそうにしています。。



なんで2秒で戻ってくんのよ!!



禁止されていることをする愉しみって、止められないよね。











にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ



4 comments:

  1. 分離快楽中のマイちゃん、かわいい~。

    許可えるのちゃんと守っているのはえらいですね。
    うちは、許可とかの概念も持ってないような・・・

    ココが独りで別の部屋にいたので、心配でチェックしたら、ベットの上でへそ天になって寛いでいて、邪魔してしまったようでした。

    ReplyDelete
    Replies
    1. そうそう、犬もひとりになりたいときがあるんですよね。
      犬の預かりをしている人は、いつも犬の方が”飼い主と離れられて”休暇中だと半分本気でよく言っています(笑)。

      許可を取り込んだ教育法みたいなのを始めはやっていたんですよ。
      後、あのタダのものはない”というのもやってたときもあったし、、、
      今では全然必要なかったなぁと思うんですけどね。
      こんな形で、残ってしまいました。。

      Delete
  2. ・・って言うか、禁止されているのに、ドアが閉まって2秒で上がっちゃうマイちゃんって 笑)そこがまたかわいい??

    うちのデイジーは、そう躾たわけでもないんですが、留守番の間は犬のおやつにも手を出さないですねー。出がけに、食べていいよって渡しても、帰ったらそのまんまになっていて、顔を見たら安心するのか、それから食べだしたりします。兄弟犬がいた経験がないので、その辺はのんびり甘えてるんでしょうねー。

    でも「しまった、見られた~!」って顔ありありのマイちゃん、かわいいなあ~。見つかっちゃってこの次は、どんな行動に出るのかな?

    ReplyDelete
    Replies
    1. 計画的犯行と思わせる行動をよくするんですよね(笑)
      でも、バレてるから、頭がいいんだか、悪いんだか、、。

      あ、うちの犬も、留守番中は食べないですねー。
      私も出掛けるときに、おやつをあげるんですが、食べなくて、そしてやはり戻ってきたら、食べ始めます。。。。
      何か深ーい理由があるんでしょうかね。いやーあまり気にしてなかったのに、すごく知りたくなってきた(^^)

      バレると、開き直って、ベットから降りないですね。でも、ドアを開ける前、鍵を開ける音をさせると、急いで飛び降りる音が聞こえます。。。

      Delete