Saturday 8 October 2016

ただいま~ @ Kobe 











はい、秋味を堪能しに、やって来ました♪



ここでは敢えて、エビちゃんを。


秋の帰省は初めてで、

やっぱいいですねー秋の味覚。



栗蒸し羊羹と栗大福。


でも、台風と一緒にやって来た私。

毎日30度を越える暑さに、湿度80%、、、
ブーツとコート姿は思いっきり場違いでした。





それに、、、新しい朝ドラも始まったしね。
若干、主人公のお金持ちぶりが、凄すぎるんだけど。




庶民の暮らしは裏道に?




パーフェクト!





 おせち商戦も始まってるみたいだし。







幸せな日本を楽しんでいます。









にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ



8 comments:

  1. あら~、日本ですか~!秋の味覚・・うらやましすぎます。うちは、次は絶対に秋に帰省しよう・・って話してます。なんたって、新酒ですよ、それに食べ物がおいしい~!・・でも、気温30度は、ちょっとキツイですね・・。

    ドイツからのお土産は、自家製ハチミツとか??と言うことは、マイちゃんはお留守番ですね・・涙)毎日、ベッドの上で眠れて、嬉しいかな?でも、誰もチェックに来ないから、物足りないかもしれないですね。(こっそり寝るのが、楽しそう)

    秋の日本、いっぱい楽しんで来てくださいね~♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. コメントありがとうございますー!
      そうですよー、秋には食の魅力満載ですよ!松茸、秋刀魚にすだち、薩摩芋、、、季節柄、過ごしやすくなって、食欲も出てくるということなんでしょうけど、こんなに暑いとはびっくりです。。
      (ここ2日は涼しくなりましたが、、)

      はい、マイは相方と一緒にお留守番です。毎晩私のベットで眠っているみたいですよ(^O^)

      今日は日本のミツバチ農家のお家にお邪魔します。またレポートしますね。

      Delete
  2. 秋は美味しいもんあっていいですなあ。もう16年くらい夏ばっかで春と秋は忘れました。
    こないだ、すこし秋の雰囲気を味わいましたがね。
    ただでさえ帰国で重量オーバーなのに、秋に何か帰ったら恐ろしいですわ。
    日本の短い秋を堪能してくださいね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. そうですよね、日本はやっぱり春と秋だなって、実感しました。(私は極寒ドイツから離れたくて、冬帰国ばかりだったんです。)

      はい、ありがとうございます!
      食べられるものは、全部食べてから帰ります(^^)体重の重量は行きと帰りで計られることはないですからね!!

      Delete
  3. あ、ビックリしました!
    違う方のブログに迷い込んだのかと一瞬思っちゃいましたよ(笑)。

    おかえりなさい♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. 秋味堪能しました~
      はい、もう戻ってきてしまったんですが、「おかえりなさい」に、ありがとうございます。税関で決まり文句の「おかえりなさい」と言われるだけで、泣きそうになります(笑)。

      じゃんさんのところも、あれよこれよと事件が勃発していますね~。じっくり読ませていただきます!

      Delete
  4. 帰国なさっているんですねー。たまに帰国すると何でも美味しく感じちゃいますよね。私はコンビニに行って涙します。マイちゃんはお留守番なんですね。お気をつけて楽しんで下さいね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. コメントありがとうございます!
      コンビニ、いいですよね。夜に通りかかると、なんて明るいんだろう!と、正しくお菓子の家を連想させます。(ドイツ暗すぎー)
      そして、それにつられて入って、お菓子を買いすぎて、今回スーツケースはお菓子でいっぱいになってしまいました、、、。

      留守番をしてくれる人がいるというのは、本当に有難いです。セーラケイティママさんのところは、二頭ですので、その辺も大変なのではないかとお察しします。

      Delete