Friday 8 March 2013

Schonzeit パイク&ザンダー禁漁期間





ただいまパイクとザンダーは産卵期のため禁漁期間となっております。

この辺は、1月1日から5月15日まで。 長い!

サケやマスなんかも一応禁漁期だけど、ここにはいないからあんまり関係ない。。


ルアーやワームなんかの疑似餌釣りや、大物を狙う魚を餌にする釣り方自体も禁止されている。


ということは、餌釣りで鮒や鯉類だけを釣れってこと。


でも、疑問が! パーチを釣ってもいいってことは。。。


釣り雑誌をぱらぱらめくっていると、こんな疑問にヒントを与えてくれる記事が。

なにやら、ハードコア疑似餌アングラー(直訳)はこの時期でも釣りを楽しむ方法をあみ出したんだとか。

それは、

カロリーナやテキサスリグにミミズをつけて釣る。


ほほーっやりおったな。

でも私はそこまでハードコアじゃないからーと去年まではあまり気にしていなかった。


今週、ドイツにしてはあり得ないぽかぽか陽気が訪れる。(2日しか持たなかったけど)



 久しぶりー川。


雪解け後の水は、ほぼコーヒー。

とか写真を撮っていて、



ぬかるみにはまった!

枯れ草を掴み一人でジタバタ。やっと脱出できたけれど、手が傷だらけ。。

なんという今年の釣りの始まりなんだか。





No comments:

Post a Comment