Sunday, 20 December 2015

世界の定番ルアーを買ってみるー2 





続きー♪



















これは、ちょっと無駄買い?





釣れてないのに、買いすぎーというご意見、
こんなのもお勧め!という情報お待ちしております。







にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ

2 comments:

  1. こんにちは、北バージニアでえっちら・おっちらやっている例の者です 笑
    先日はブログに来ていただいて、大変ありがとうございました。
    最近もう本当に日が短いし、寒くなって来たしで、ネットショッピングで散財しがちですよね。

    私はルアー釣りをやらないので門外漢なのですが、以前ロードトリップでカナダのトロントへ立ち寄った時、そこに日本人のルアーづくりの専門家がいるのを知りました。にしね ひろしさんという方で、すごく立派なルアーを作られています。nishine lure worksで画像検索すると一部の作品が見られますが、なんというか、「魚目線」が感じられて、自分が肉食魚だったらパクッとしたくなるルアーです(笑)。よかったらご覧になってみてください。

    ところで「子犬を見に行く」の記事ですが、お友達は凄いですねー!子犬の誘惑に打ち勝って。母イヌの攻撃性に関しては、子犬に触る前に、まず隔離した先で改めて対面したらまた違った反応だったのではないかな?と思います。犬にもよりますけど母性の強いタイプもいるし、普段から(人間の)子供が走り回って神経をすり減らしていたようだし、「攻撃的な犬」とは一概には言えないかもと、読んでて思いました。というのもうちの犬の母親もその母性の非常に強いタイプで、補助犬なのでふだんは非常にやさしい犬なんですが、自分の子犬がかかわってくるとすごい猛犬ぶりで最初びっくりした、という経験を思い出したもので。

    それにしても子犬の写真を見ているだけで、もう一匹飼いたいなあ!と、自分の状況も顧みず思ってしまいました。

    ReplyDelete
    Replies
    1. コメントありがとうございます!
      わわわ、素敵なルアーですね!!惚れ惚れ鑑賞致しました。ブログもおもしろそうなので、フォローしたいと思います。日本のルアー職人さんの作品って、本当に世界に誇る技術&愛だとつくづく感じさせられますねー。ドイツにもファンが多いそうですし、これからもどんどん活躍の場を広げていって欲しいです。このNishineさんのルアー、自然色で本当においしそうな(笑)デイテール♪素敵な作品、教えていただきありがとうございました!うぅ、またお小遣い貯めなきゃ(^^;)

      そうですね、ホルモンバランスの一時的な要素が関わっているという状況下ですから、何とも言えないのですよね。ただ、私達は家に入る前に、吠える声を聞いて、敷地外で待機せざるを得なかったので、これが訪問客に対してなのか、日頃(産前産後)のストレスなのか、分からないままでした。
      最近読んだのですが、ディンゴを繁殖した人の話で、出産前後は、人間に関わるもの(家(室内)、毛布、もちろん人自体)を全て拒否し、屋外で自分で産室のようなものを作って生んだそうです。その後はまた、人との生活を始めたようです(すごいなぁ)。
      これでも、母性といった、限りなく深い性質が様々な形で表れることもあるんだと、学んだところでもありますので、一概に決めつけるのは危険ですね。まぁ、うちの犬が攻撃性で苦労してますので、過敏になっているところではあります。。

      はは、私もマイが許してくれるなら、そこらじゅうの犬を集めてきそうな勢いです(^^)

      Delete