Sunday 26 July 2015

最強、ジャーマン犬のおやつ








いやぁ、遂に(?)見つけました。

ポジティブトレーニングに最強の犬のおやつ。
なぜ最強かというと、効き目抜群だからです。




ドイツならではな、”レーバーヴルスト”(レバーペースト)が、チューブ入りになっています。


今までのナンバーワンは、鹿肉の炒めたもの、次に鶏の炒めたもの、だったんですが、手が油でベトベトになってしまうという欠点がありました。

それに、常に散歩の時に持ち歩き、ここぞとばかりに活用するには、不便でもありました。

市販のトリーツは、マイの場合、あまり効き目がないうえに、噛んで食べるので時間が掛かるし、ゲホゲホとむせてしまうこともある。

アカなんて、手から与えられるものはなんでも飲み込んでしまうんですがね。(薬を一緒に与えても、ごっくん。楽な子だわ。)マイマイは猫のように、くちゃくちゃと味わってしまう。。


マヨネーズやチューブに入ったバターやキャビアクリームなんかを活用している犬飼さんもいるようですが、長期で与える場合、塩分や油分が気になります。

いつもポケットに入れて持ち歩き、車が通ったら、動物を見かけたら、犬を見かけたら、直ぐに差し出して苦手意識を消してしまう。

今日は調子がいいぞ、と思ったら、急遽オビディエンスで習った練習を、散歩中に取り入れることも簡単になりました。


そして、何よりも風味が最高のようで、鼻にかざすだけで、ええええ?何?何?と、切り替えてくれるところが、レバーの強みなのかも。

原材料は、豚のお肉と豚のレバーとハーブだけというのもいいですね。


ドイツの方は、Tubidog で検索すると、インターネットでも購入出来るみたいです。




*ラジコンにカメラを乗せて、遊んでみました。


何かが近付いてくる、、、。




鼠目線で。



近付きすぎて、この後、バシッとカメラ共々抑え込まれました。。


さぁ、明日は引越しの第一弾。
訳あって何往復かすることになり、気は楽ですが、行ったり来たりの道中が、北に向かう(海に向かう)バカンス渋滞に巻き込まれないことを祈るばかりです。










12 comments:

  1. こういったチューブを持ち歩いている飼い主を見た事あります。
    見せるだけでも効果あるようですが 見せたら必ず少し食べさせるのですか?

    ラジコンにカメラ、、面白いアイデアですね。
    私は自分が腹ばいになるんですよ。

    旦那さん 大変でしたね。 傷の方は如何ですか?
    引っ越し作業に不便じゃないと良いですが。

    ReplyDelete
    Replies
    1. コメントありがとうございます!
      そうですね、初めは必ず食べさせるというか、舐めさせて、誘惑します(^^)
      慣れてくると、与える回数を減らしましたが、いつも持ち歩いているので、いざというときに(うちの犬の場合は、何が起こるか分からないので、、)使えるところが嬉しいところです。

      ラジコン、片付けていたら出てきたのですよ。しばしの休憩に、遊んでしまいました(笑)

      ご心配ありがとうございます。2日後には、すっかり完治し、釣りに出掛けて、みんな飽きれています。。。

      Delete
  2. ついにお引っ越しが始まるんですね。
    (てっきり、終わっているのかと思ってました!)
    行ったり来たりの往復大変でしょうが、頑張ってください!マイちゃんも、新しい環境に早く慣れたらいいですね。

    ラジコンにカメラ・・!楽しそう。私は、一度小型カメラを犬の背中に乗せて、散歩に行ってみましたが、犬の目線って本当に低いんだなあーと改めて感じましたよ。1枚目のマイちゃんの写真、うちの子犬様そっくり!本当に姉妹みたいにそっくりです。どこか、遠い先祖が繋がっているんでしょうか??

    それにしても、マイちゃんかわいいなあ。

    ReplyDelete
    Replies
    1. はい、只今引越の真っ最中。
      ご心配ありがとうございます!
      意外と大変で、あたふたしてます。歳なのかなぁ(笑)。

      犬の目線で散歩なんて、おもしろいですねー。是非、ご披露していただきたいわー。きっと、デイジーさんのことだから、飛び跳ねたり、高速で走ったり、スリリングな動画になったことでしょう^^

      ものすごーく、遠い遠いところで繋がっているかもしれませんね。うちに来た頃にもあったのですが、またお腹の模様が復活してきたんですよ!確か、ヒーラーも皮膚に模様が付いてるんですよね。おもしろいものです。

      Delete
  3. 何度かチューブ型のご褒美を与えましたが、犬は喜びますよね! 違うところから中身があふれてくることが多くて、なかなか使い切ったことはありませんが。

    ラジコン、ラジコン!! 子供の頃、憧れました〜。今でも遊んでいる子供を見ると、うらやましくて仕方がありません。そして、マイマイの不審物を見据える目つき、微妙な口元、そして黒いお鼻がかわいいのです。

    お引っ越し、大変かと思いますが、せっかくですから楽しんでくださいね。aka家のみなさんも、素敵ないい夏をお過ごしください!

    ReplyDelete
    Replies
    1. こんにちは!
      今日は最終の片付け、残りの荷物の整理…おおっこんなにまだ残ってた!なんて焦っています(^^;)でも、天気も良くなり、気分的に気持ちよくなりましたね。もう夏は終わってしまったのかーとヒヤヒヤしてたので、、。

      え?チューブに亀裂が入ってしまうのですか、、うちは、消費量が多いので、壊れる前に使い切ってしまいますよ^^

      私も子供の頃、回りに男の子がいなかったので、ラジコンなんて触ったこともなかったんですが、最近は車だけじゃなくて、ヘリコプターとか、更にはドローンなんて代物まで簡単に手に入るようになって、大人がハシャいでいますね。

      ありがとうございます!今日の夜には、引越先に完全に入れるかと。。避暑地のようなところなので、気分はUrlaubに行く感じです。まぁ、向こうでは大仕事が待ってるんですがね。。。

      Delete
  4. こんにちは。

    海外情報メディアBoundtoBound運営担当の山田と申します。

    BoundtoBoundは海外経験の豊富な起業家・個人事業主・ボランティアスタッフ数名の有志により利益を第一目的としない、リアルな海外経験を日本の方々に発信する「海外情報メディア」として活動しております。

    突然のお願いになってしまい恐縮ですが、BoundtoBoundを利用して海外情報を発信してみませんか??

    具体的なお願いと致しましては

    ▪️まだサイトに公開されていないオリジナルの記事の投稿
    ▪️ブログにアップされている記事の寄稿

    となります。

    また、当団体では、リアルな海外情報を発信しているブロガーの方の支援をさせて頂きたいと思い、御協力してくださる方の運営しているブログを、当サイト内でご紹介出来るシステムとなっております。

    これまで、Boundtoboundを通して情報を発信していただいた方々からも、ブログへの閲覧者が増えたと御好評いただいておりますので、御協力いただける場合は是非ご利用下さい。

    まだ生まれたばかりのサイトですが、エンジニア、ライター、SNSマーケティングの専門家等のご支援や、多くの団体との連携が予定されており日本最大の海外情報発信メディアを目指し成長を続けていますので、永く良い関係を築くことが出来れば幸いです。

    ご興味を持っていただけた場合、下記URLの連絡フォームより御連絡ください。
    http://boundtobound.net/contribute/


    ご検討お願い致します。

    ReplyDelete
  5. すっかりご無沙汰しているうちに、お引っ越しだったのですね。ブログの写真から垣間見えるおうちの雰囲気がとても素敵だなあと思っていたので、少しさみしいような。でも新しいおうちの紹介も楽しみにしていまーす。

    新居での生活はすっかり落ち着かれましたか? 飼い主に付き合わされてキャスカも2回ほど引っ越しを経験しましたが(うち1回は日本→イギリス (@o@!!) )、環境の変化に弱いので四苦八苦しました。マイちゃんはどうなのかしら。なじめていますように!

    チーズにローストビーフ、手作りレバーチップと同じくありとあらゆるトリーツに手を出している私ですが、レバーペーストはまだでした。これは気になりますぞー。

    ReplyDelete
  6. …と、先ほどコメントしたばかりなのですが、その後過去記事を読ませていただいてアカ姫のことを遅まきながら知り。驚いているところです。

    そうだったんですね。ひとことでは言い表せませんが、akaさんの気持ちが伝わってきました。犬は今を生きる動物。いちばん生き生きと暮らせる場所でアカ姫が幸せに暮らしてほしいと心から願いつつ、さみしくなりますという気持ちも強くて。これもきっと私が思い出を振り返る動物だからでしょうかー。時折は以前のおうちへも行かれるとのこと、月並みになってしまいますが、アカ姫とまたブログで会えることを心から楽しみにしています。あ、もちろん、ひとりっこマイ嬢のこれからもですよ!

    ReplyDelete
    Replies
    1. わーーーー tomomitさん!
      返信が遅れてすみません!!ブログを書くどころか、しばらくアカウントにログインしていなかったら、ブログに入れなくなってました。。。そう、もう歳なのか、パスワードと登録したメールアドレスが一致しなくなるという。。。

      キャスカちゃん日記も復活されたんですね!皆さんお元気そうでなによりです。またイギリス発信の犬事情を楽しみにしています!

      ふぅー。
      と言う訳で、引越もまぁまぁ大変でしたが、時は休まず過ぎていき、今や落ち葉などがハラハラと肩に落ちてくる季節となり、流れ流れて毎日の生活をしている次第でして、ブログのように何かを書こうとかしない限り、さらさらと流れていくものだなぁと思い出したところです。
      少しずつ始めようと思うので、これからも宜しくお願いします!!

      Delete
  7. お元気ですか? お引っ越しは想像以上に大変なのでしょうか。もうちょっと近かったらお手伝いにいきたいところです。

    さて、こちらでご紹介くださった犬のおやつ。夏の休暇に出掛ける直前、お店で偶然見つけ、持っていったところ大好評でした。おかげで大西洋の大海原を前に、興奮覚めやらないうちの犬をまぁなんとか制御できました。ありがとうございます。

    アカマイコンビは離ればなれになってもどちらも元気でしょうか。急に寒くなってきたので、akaさんご一家もお元気でいてくださいね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. コメントありがとうございます!!
      いえいえ、そうではなく、、、暫く触れていなかったら、パスワードやらを忘れてしまい、ログインが出来なくなってしまっていました。。
      本当に自覚する時がやってきたのか、”なんでも紙に書いておこう!”と親に言っている場合ではないということが(苦笑)。

      そうそう、一部では、もう雪なんかも降ってしまいましたね、ドイツ。。この辺り雨が多いので、余計にグレー度が増しているのですが、問題犬(まい)を抱えているので、雨よりも風よりもトレーニング第一な毎日ですね、、、。

      また少しずつ失敗成功な日々を書き綴りたいと思っていますので、また遊びに来てくださいね。

      大西洋ーいいですねーーーフランスかしら?ブルターニュかしら?

      Delete