Sunday 5 July 2015

引越しが進まない…








ドイツ&ヨーロッパ全土、暑いです。明日は40度になるところもあるとか。

一昨日なんて熱帯夜で(と言っても20度くらい)、寝付けず、犬が寝転んでいるところが一番涼しいはずだと、夜中にマットをズルズル運んで犬の寝床を横取りしたり、

そうこうしてるうちに、嵐がやって来て、一晩中雷を眺めていたら、寝不足に。

昨日はたまらず夜中に車を走らせて、夜釣に → 寝不足に。


遊んでくれるまで、ここから動かないです。


と言う訳で、まったく作業が進まない。

その上、暑くなると競ってバーベキューだのガーデンパーティーだのとイベントを企画するのがドイツ人。

暑いときにわざわざもっと熱くなるのって、私には意味不明。

今日はご近所さんの銀婚式パーティーで、招待客200人が庭のサッカーコート(!)に設置されたテントに詰め込まれ、

暑くないの?楽しいの??

只今午前一時だけど、まだまだ盛り上がりは冷めやらぬ様子。


ど田舎なので、近所迷惑とかそういうのはあまりない。

普段が静か過ぎるくらい静かだから、一晩くらいの騒音は気にならないみたい。

ここの家でも、双子の兄ちゃんの誕生日とか、生バンドを呼ぶところまでは普通なんだけど、
趣味が趣味なんで、 メタル系。

うちはフェスティバル会場か?


なんとも穏やかな騒音環境です。




犬もバテバテです。
写真は前のもの。今や遊んだりもしてくれません。

夜11時にならないと日も落ちないので、それから長い散歩をして、、、という訳で、

まるっきり夜型人間になっています。





さて、音楽の趣向が変わってきたから、犬でも連れて、パーチーに行ってみようかなぁ。
呼ばれてないけど。
(アカは既に見学してきたらしい。)











4 comments:

  1. そちらも暑そうですねー。こちらも暑いです。マヨルカまで行かなくても日光が存分に浴びられるので、むしろ喜んでいる位のドイツ人、多いと思います(笑)私は暗くした室内でモヤシのごとくじっとしてます。
    それにしても、こんなに暑くなってしまうと、引っ越し、大変ですね。。ちょっとでもはかどりますように!

    ReplyDelete
    Replies
    1. あはは、確かに、貴重な太陽光を一秒でも無駄にしたくない感じですね。
      木陰で涼んでいて、暑いときに冷を取る、これが贅沢というもんだ、と言っていたら誰も理解してくれませんでした。。
      日本の夏の場合、暑さを楽しむものが(特に食べ物^^)あるので、夏も好きなんですがねー。昨晩は風鈴を付けてみました。音楽に掻き消されたけど、、、。

      只今、こちら、雷警報が出ています。西側全体が大荒れになるとの予報。そちらも、お気をつけ下さい!

      Delete
  2. 引っ越しの準備だけでも大変なのに、その暑さはつらいですね。
    ワンちゃんたちも大変でしょう。
    うちの犬は20度近くですでに散歩に支障が出るので、もっとあたたかい地域に住んでいるワンちゃんたちは、いったいどうやって夏を乗り切っているんだろうと思うことがよくありますよ。

    引っ越しの準備やら暑さやら音響?やらでいろいろ大変そうですが、寝不足で疲れがたまらないように気を付けてくださいね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. コメントありがとうございます!
      ホント、オモさん、夏は大変そうですね。(今年はサマーカットはされないのでしょうか?あの子羊姿、私は好きなんですけどね。)
      うちのショートヘアーでさえ、バテていますから、、、。
      日本では、ペットのためにクーラーを付けたまま外出するみたいですね。こちらは、人間の為のクーラーもないんですが。

      とはいえ、週末以降、天候が崩れて、今日なんか寒いくらいになりました。
      この気温差と、低気圧の高気圧の差で、体調もおかしくなりそうです。近所のおばあちゃんたちは、それでも元気ですけどね。(涼しくなったら、すぐに庭仕事!)

      Delete