Monday 14 March 2016

Black Wolf / Special Documentary (National Geographic)







去年観た中で、一番のドキュメンタリーです!


ちょっと変わった一匹黒オオカミの一生を追った作品。

こんな生き方もあるんだ~と、定番ですが、動物社会に人間社会を重ね合わせて、非常に感心しました。

普通なら、アルファオオカミに決してなれなかった狼が、斬新なアイデアでオオカミ社会を変革していきます。

戦国武将好きとか、ボスタイプではない人にお薦めです!
あと、洗練されたジゴロ好きも!








生きるって楽しい。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

2 comments:

  1. たまたまTVでやっていたときに途中からみた番組でした。
    その時は、この黒狼のバックグランドが分からなかったんですが、こういうヤツだったんですね。笑

    オオカミが犬になる可能性を感じさせるオオカミだなぁと思いました。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 考えてますよね。これがダメなら、こうでいこう、と。
      こういう多彩な才能を見ると、「オオカミとは、、、」という定説は、まだまだ解明されてないと言える気がします。

      そうそう、犬になった経緯もそう簡単なものではなかったとも思いますね。まだまだ不思議がいっぱいです!

      Delete