Wednesday 29 March 2017

世界で一番美しいのは、わたし 











先週末サマータイムになったこちら、北ドイツの森もようやく春の兆し。
朝の日差しの中の散歩は、一年で一番気持ちの良い季節です。





さて、タイトルの”世界で一番美しいのは、わたし”期間、つまりヒート期間がやっと終わりました。


犬によってもそれぞれだと思うのですが、猟犬アカ姉さんは、一般的な傾向で、「ほっら~あたし良い香りでしょ~」とお尻をフリフリ、オス犬の前を行ったり来たりのアピール期間。

マイの場合は、真剣に「アタイが一番イケてる」と、勘違いする期間なのです。


なので、未去勢のオス犬どころか、メス犬との交流も、この時期はなるべく避けるようにしています。さもないと、ちょっと姐御系のメス犬にも、あたしの方が絶対イケてるということを、わざわざ表現しにかかり、姐御から「生意気な奴!」と叱咤を受けることに。

まぁ、普段から、そういう傾向ではあるのですが、この時期はそれが10倍と言ったところでしょうか。。。




 それでも、散歩中に誰とも会わないのは無理なので、去勢されたオスだと分かると、遊ばせたりしています。

ところが気の合うゴールデンのK君と遊んでいた時、始めは普通に追いかけごっこをしていたのに、途中でマイがイライラし出す事態に。

K君の飼い主さんが、「この子はヒートが何なのかも分かっていない」青少年だと話していただけあって、いつまでもわいわい戯れる子供っぽさ。

それにマイが、「ちょっと!遊んでる場合か!!これ!!!」と、お尻を突き出す。(すみません、はしたなくて、、)

それでも、K君「このボールで遊ぼうよ~」

そのボールをマイが咥えて、横に吐き捨て、頭突き。


あーそれじゃあ、ボーイフレンドは一生出来ないわな。。






もちろん週一で通っている犬の遊び場も控えること5週間。

今日やっと参加してきました。

そこで、ヨークシャー・テリアの若いオスに、ちっちゃな前足を乗っけられて、

「遅いわー!!」と、キレていましたとさ。




こういう女子、面倒くさがられるっていつ分かるのかな。








にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ





2 comments:

  1. いやいや、そういうマイちゃんがスキーッっていう男の子(犬)も、どこかにいるはずです 笑)マイちゃんが好きになるかどうかは、別ですが・・。犬にも色々変化があるんですね。うちは、子犬様しか知らないので全然気づきませんでした。ただ、普段は1匹でお庭からも出ないのに、ヒートの時はピューンと隣の若様の所まで行ってしまい、慌てて迎えに行った記憶があります。ま、田舎ですからね、知っている犬は若様くらいでーー・・9歳も年上のジジ犬なのに・・都会に出たら、若くてイキのいい(?)イケ犬に出会いたいもんです。

    ReplyDelete
    Replies
    1. そうですかねーいつ現れるのかしら(^^;)
      もっと凄いタイプの彼氏とか出来たら、嫌だなぁ。二頭で悪いことを企んだり、子供を作って帰ってこなくなったり、、、ああ、頭が痛い。

      なるほど!デイジーちゃんって箱入り娘ですもんね!都会のうまく言い寄ってくる犬たちには注意ですな(笑)
      でも若様の貫禄が忘れられなくて、他の犬は青二才に感じちゃったりして。

      Delete