取り急ぎ、
Hecht 65cm
5月1日から一部の区域でパイク解禁。
気温は夜にまだ氷点下になる北ドイツですが、天気も上々。行くしかない!
それにしても、なんとも貧弱なお姿。
産卵後のメスです。体中に産卵時の生々しい傷も見えます。
もっと太ってもらいます。誰も釣らないでっ。
仕留めたのは日本で買ってきた chatterbait .
川の流れに反して投げ込み。底に近いところでゆっくりと引き上げ。
まだ使い方がよく分かってないのでこんな感じでヒットしました。
こちらに向かって食いついて来たので急に糸がたわんで焦りましたが、素早く対応して合わせた
っと思ったらブレーキを緩めすぎてた。。。
釣りシーズン初めによくある準備不足、危機感ボケです。
まずはウォーミングアップから始めなければ。日本で買いすぎたルアーの試しもしないといけないし
これはまたYoutubeな夜が続くのか。。。
(だいたい私はここで釣りを勉強してますの。)
ノーザンパイク!釣りたい!
ReplyDeleteもうバラクーダはやです。
ベイトタックルで投げたい!
と元雷魚少年兼アクアリストは思うのです。
そうゆうものなんですかー?!
Deleteスカンジナビアに行かない限り、ガンガン釣れる
というものではないので、私なんかは何でもいいから
魚のたくさんいるところで釣りがしたいと思うようになってきました。。
うちにもアクアリストが居ますので今度うちの水槽も
公開してみようかな。専門はベタです。ドイツなのに、、、。
ベタいいっすね~
ReplyDelete私も凝ってました。
ショーベタでなくてワイルド系でしたが。
あ、うちも多分そのワイルド系とやらもいます。
Deleteヒラヒラがたくさんついているタイプ(私はさちこ(小林)と呼んでいますが)は
ドイツで近々輸入規制が出るとかと聞きました。
確かに泳ぎにくそうですよね、、、