近くの村の釣り協会が主催するお祭りに行ってきました。
この日は誰でも釣りに参加できるので、子供連れの家族がたくさん訪れていました。
上の写真は釣り協会の管理する池。噴水!の回りで釣り!!
写真では分かり辛いですが、普段ほとんど人気のない川も10m置きに釣り人が並んでいます。
ふらふらと歩き回って、いろんな釣り師に話しかけてみたり、どんな釣り方をしているのか
偵察してみたり、情報交換したり。
一般の人に釣りを紹介するイベントなので、みんな気安く応答してくれます。
先程の池の横にある小屋ではケーキが振る舞われ、
燻製マイスターの実践が行われていました。
真ん中の茶色のものがこの前書いた天然物のうなぎ。他は養殖。
Regenbogenforelle(ニジマス)を買って帰りました。1匹3ユーロ(安い!)
油がのっていて、半分でギブアップ。
でも出来立てとあって、おいしかったです。
夕方になると、バーベキュー大会、くじ引き大会と続きますが、
人が釣りをしているのを見ると、釣りたくなるのが釣り人間。
そそくさと退散して、釣りに行くことに。(単純)
出たー!Brasse!!(ブリーム)
この子、申し訳ないけど苦手なんだわ。
その後もブリーム続きで渋々帰宅の途につく。
ドイツの市町村なら必ず一つはある釣り協会。いろいろなイベントを催しているので
是非気軽に訪れて見てください!
"Angelverein 市町村の名前”で検索するか、こちらドイツの釣り協会データベース↓。
http://www.angelnindeutschland.de/angelvereine.html
ドイツは釣りが盛んなんですね!
ReplyDelete気軽にと言われても・・・(笑)
ポチッと♪
いえいえ、まったく盛んではないのでこういうイベントがあるのかと。
Delete気軽にドイツくんだりは厳しいですね。
でもいつか機会があったらぜひご連絡を!