Saturday, 31 August 2013

秋は、ヨーロピアンパーチ Flussbarsche im Frühherbst






秋は、夕暮れ。




に、ヨーロピアンパーチ。




夕日のさして、



ヨーロピアンパーチ。



いとをかし。









この2年間の釣り経験から、同じ川でも場所によって魚が餌にしているものが随分違うことが分かってきました。

ある所では、まったくルアーには掛からず、餌釣りしてみると釣れたり、

ご飯時↑になんですが、お腹を開けてみて納得することが多い。

ルアーに掛かってくるタイプは大体ザリガニや小魚を丸飲みしていて、餌釣りで釣れたタイプは

虫というか”これゴミか?”という物がお腹から出てくる。

そして味がいいのは、やはりカニや魚を食べているタイプ。 当たり前かー


今熱い、この大きな木が目印のポイント。夕暮れ時の1時間くらいが勝負。

今年の夏はやたらと晴れの高温が続いたり、大雨が続いたりと安定した”北ヨーロッパの夏”では

なかったので、ここに来てやっと”秋のパーチ”の活性が良くなってきた。


今日は3回もバラした。。
久しぶりにベイトリールに切り替えたから、早く巻けない。







4 comments:

  1. akaさんの記事見るとワクワクします。
    この没頭ぶりと向上心が最高です!
    ボクも好きな事には全力投球。
    きっと同じような性分なんでしょうね(笑)

    ポチッと♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. 他にすることないですから。。(苦笑)
      映画館もなし、居酒屋もなし、友達にちょくちょく会える訳でもなし、、

      でも、自由時間の使い方がうまくなったのも
      釣りや菜園のおかげですねー。
      やればやるだけ返ってくる”っというのが好きです!

      Delete
  2. ぼちぼち休暇の終わりが近づいてきました。
    ずっとライダー+日本食モードを、
    アングラー+油こてこて料理に切り替えねば。
    いや、その前に仕事か?
    しかし、あっという間に秋ですねえ。

    日本もここ数日は涼しいです。
    インドネシアはもうすぐ水温上がって、雨降りだして、魚ざわざわしだして…さあ釣るぞ。

    ReplyDelete
    Replies
    1. そちらの日本食というか、関西の食事情が続いていて
      ホントにお腹を鳴らさせてもらいましたよ。。

      あ、そうですよね。そちらは今から雨期。

      仕事に気候に時差に食生活に、、、切り替え大変そうですが、
      お体大切に!!

      Delete